おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

2017-03-05から1日間の記事一覧

The Avalanches

The Avalanches - Since I Left You - Official (HQ) めちゃくちゃ心地よいトラック。 他の曲もそうなのだけど、レコードで再生した時みたいな音?かすれた音が逆に心地よい。 (個人的感覚だけど、HIP HOPとかJAZZとかR&Bはレコードで聞きたくなる。) オース…

ウルトラタワー

ウルトラタワー / 「希望の唄」 Music Video 2組目はウルトラタワー。 滋賀県出身、京都を中心に活動を続け、2014年にはメジャーデビューも果たしました。 この楽曲はアニメ「食戟のソーマ」のテーマソングに起用されたことでご存知の方もいるかもですね。 …

THE ロック大臣ズ

【MV】SONG OF WONDER / THEロック大臣ズ 今月3月に解散が発表された2バンドを続けて紹介したいと思います。 まずは京都を中心に活動しているTHE ロック大臣ズです。 THE ロック大臣ズといえば、漫画「日々ロック」のモデルとなったことで知っている人もいる…

Lovewave

Lovewave - 그 밤 (The Night) またまた韓国のアーティストです。 この曲は夜中に挙げたかった。 夜眠りにつくときやなかなか眠れないときに聞きたくなる一曲。 ただただ落ち着く曲調と歌声。ピアノのアレンジがまた甘美。 他の曲も良いんです。どこか寂しげ…