おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

村島洋一


「街よさらば」 村島洋一 DUO

 

もう少し見てくれる人の数がわかるようになってからと思っていたけど、早く紹介したいという気持ちが勝ってしまった。

 

村島洋一さんは私が京都一と思っているシンガーソングライター。

2011年にあのro69jackで入賞したサモナイタチのギターボーカル。ベーシストが抜けてからはソロ活動が目立っている。

 


サモナイタチ - ビューティフルユアネーム

 

彼のすごいところはいつ見ても最高を更新してくるところ。同じようなライブは後にも先にもない。

そして誰よりも音楽に身を委ねていて、彼=音楽が成り立つくらい。

 

ということで、彼の魅力は動画なんかじゃなくて(もちろん音源も素晴らしいのだけど)ライブで煌めくと思っているので、ぜひ目撃してほしいです。