おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

ヒロネちゃん


ヒロネちゃん「さよならモンスター」MV

 

この曲を聞くと、いつも胸がきゅーんとなる。

そして、たった2小節の後奏がとてもドラマチックでさらにきゅーんとなる。

 

この人の表現力はタダモノではないといつも思います。

奏でるピアノの音質も、歌詞や心情に合わせた歌いまわしも。

調べたらやはり音楽大学でピアノを専攻しているようです。

ロマン〜近現代の作曲家を思わせるコード進行も、彼女の曲が好きな理由のひとつです。

いつか必ず生で、できればグランドピアノでのライブを見たい(昨年ホールでワンマンしてたの行きたかったなあ)。

 

現在新曲のMVを撮る費用集めのための「出稼ぎライブ」をしているそう。

そのライブもあとワンマンを残すのみ。

東京は遠いと嘆いている私の思いを誰かに託したい、、

mekakus-i