おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Homecomings


Homecomings "HURTS"(Official Music Video)

 

日本では"拙い発音の英語"の歌はなぜか嫌われている気がする。

学生のころとか、ネイティブに英語が話せると疎まれるのにね。笑

 

Homecomingsはそんな歌い方なのに愛されるのは曲ゆえなのではないか。

こっちの方が逆にいいのではとさえ思ってしまう。

 

近年は演奏力が本当に高くて、ライブを見るたびめちゃくちゃいいバンドだなあと思います。

ボーカルの力が抜けて伸びやかな歌声、天使のようなコーラス、丸で囲めるようなまとまりのあるサウンド。

 

京都のレーベルSecond Royalのバンドはほんとにいいバンドが揃いに揃ってるよなあ、、

Second Royal Records