おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

jizue


jizue "atom" (Official Music Video)

 

昨年10周年を迎えた京都のインストバンドjizue。

最近のライブでは、1曲目終了直後に「何これめっちゃかっこいいやん」の声と共に人が押し寄せる現象が必ずのように見られる(少なくとも私は毎回見ている)。

 

燃えるような力強さも、煌めくような繊細さも、どんな表情も自由自在に操る。

音を聞けばニヤけが止まらないし、体も自然と動き出してしまう。

 


jizue「shiori」【Official Music Video】

 

実は昨日ライブを拝見したばかりで、蘇る景色に心躍りながら書いているのだけど、

昨日は1曲目がほぼ丸々ピアノのペダルが効かないというトラブルがありながらも、フロアでは冒頭の現象が見られた。

もう、今やこのバンドは無敵なのだと思う。