おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

The Kooks


The Kooks - Forgive & Forget

 

海外アーティストの中で一番好きだ!!!!クークス!!!!

 

もともとUK ROCKが好きなのですが、アルバム何回出しても彼らは最高ですね。

しかもちゃんと毎回変化進化してる。

この最新アルバム「Listen」では超いい意味で今までと全然違って

エレクトロニックな音も入ってて、めちゃくちゃ踊れる。

と思ったら「See Me Now」みたいなストリングが入った泣かせる曲もあったり。

 


The Kooks - Always Where I Need To Be

 

ちなみに初めて彼らに出会った曲。高校生の頃かな。

妹とふざけて「トゥルットゥットゥルットゥ〜」ってうたってるうちにハマってしまって、

アルバム借りたらドツボにはまった。みたいなバカみたいな話。

ボーカルの歌いかたがバカっぽくてセクシーで好きです(褒めてる)。

 

最後にこのインタビュー面白かったので貼っておきます。

 

www.cinra.net