おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

チプルソ


バブルソ【MV】「フロウ者」(チプルソ&KazBubble)

 

おしゃれなトラックに韻踏みまくって。

No DJ 1 MCというラッパー界ではなかなかないスタイルでのライブ。

ステージではラップするわヒューマンビートボックスやボイスパーカッション、

ギターまで披露するという多才さ。

しかもギターのサウンドが柔らかで優しくて、甘美で最高なのです。

この一人で完結する芸術を、彼は「一人宇宙」と呼ぶ。

 

少し前はMCバトルでも名を上げていたみたいですね。

といっても、MCバトルで知名度を稼いでライブに来てもらおうとしていたみたいです。

 

初めてライブを見たのはまだ「チプルソ -傷だらけのB-BOY-」と名乗っていた頃。

私がラッパーにはまだ興味が薄かった頃、いろんなバンドの集まるアコースティックライブのことでした。ラッパーは彼のみ。

そんな中、「I love me」という曲が心に刺さって、ずっと忘れられなくなりました。

 


チプルソ-I Love Me

 

この動画は絶対見てほしい、、

この曲は今聞いても、動画を通して聞いても目頭が熱くなる。

自分のこと認めてくれるうた。

 

この曲が収録されているアルバムはもう廃盤になってしまっていて、

Amazonを見たら2万円で売り出されていました、、高すぎ、、

コメントには10万でも売らないとの言葉も。

 

ほんとに最高なので、体感してほしい。補償します。