おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

トクマルシューゴ


Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Vektor feat. 明和電機 (Official Music Video)

 

ごちゃごちゃしてて、どこか可愛くて、ちょっぴりカオスで、でも聞きたくなる。

いろんな楽器や音を使って音楽を作っているからだろうか、

おもちゃ箱からおもちゃたちが動き出したみたいな、そんな夢みたいな音楽だと思う。

 


トクマルシューゴ - Lift (Official Music Video)

 

楳図かずおさんの絵とトクマルさんの音楽ってすごく合うなあ、、

 

トクマルさんのインタビューはそれぞれでいろんな発見があっておもしろいです。

自分一人だけで曲を録音してた時からいろんな人の手を借りてするようになるまでの話とか、

ウェブで音を募集して(1000件以上あったらしい)曲を作っていった話とか、

楽器の構造が気になって、エレキギターを買ってすぐに分解した話とか。笑

 

これは写真だけ見てもおもしろいのでぜひ。

 

mikiki.tokyo.jp