おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

mouse on the keys


mouse on the keys_最後の晩餐

 

ジャパニーズインストゥルメンタルバンド、ホントにいつ聞いてもかっこいい、、

2台のピアノとドラムのアンサンブルが美しい。

 

日本ではインストバンドはあまり受けない気がしてて、すごくもったいないと思う。

最近やっとfox capture planが人気ドラマの挿入曲を担当して注目を浴びて、

jizueもその波に乗ってかメジャーデビューが決まり、嬉しい限りです。

日本にもたくさんかっこいいインストバンドたくさんいるんですよ!(また紹介しますね)

そんな中、このmouse on the keysは海外のレーベルから作品を出したりしていて、

最新アルバム「Out of Body」のリリースツアーはカナダにて行われているよう。

 

soundcloud.com

 

このアルバムはなんと海外レーベルの公式Soundcloudページにて全編公開している。

今回の作品は生死、臨死体験をテーマにしているそう。

かっこいい、、、

 

ototoy.jp

 

この流れでインストブーム来ませんかね。

かっこいいインストバンドたくさん知りたいんですよね。