おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

sugar me


sugar me / anyone else but you (feat.王舟)

 

sugar meとは寺岡歩美さんのソロ・プロジェクト。

この曲はカバーアルバムからの1曲だけれど、このゆるさ、たまらない。

 

英語、日本語だけでなくフランス語の曲までうたう彼女。

繊細で透き通るような歌声と愛らしいキャラクター、どれだけ聞いても聞き飽きない曲たち。

体に染み渡る音楽にずっと身を委ねていたくなります。

 


sugar me / As You Grow

 

ずっとずっと好きで、先月くらいに初めてお目にかかったのですが、

思ってた以上に華奢で、かわいくて、伸びやかな声のトリコになってしまいました。

節約のためにしばらくCDはお預けと思っていたのに買ってしまった、、

 

前作のアルバム発表の時の記事だけど彼女の曲に込める想いが読んでて好きだったので載せときます。

sugar me|lisn(リスン)