おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

SIRMO STAD


SIRMO STAD "over the madder"

 

京都の3ピースシューゲイザーバンド、SIRMO STAD。

初めて聞いたときはボーカルギターのアベさんの弾き語りだったのですが、

見た目からは想像できない、透き通るようなウイスパーボイスにびっくりしたものでした。

おひげにメガネのお兄さんなんです、、どうしたらこんな声でるの、、

その時にGRAPEVINEアナザーワールドのカバーもしていたのですが、

素晴らしすぎて今でも覚えています(たしか5年くらい前のこと)。

 


SIRMO STAD [The dark take sides with us] Live at GATTACA

 

美しい、、

ちなみにベーシストは現在違う方です。

(現メンバーのライブ動画もあったのですが、こちらの方が音が良かったので)

 

轟音と繊細な声という対照的な音が重なる時、こんな美しさが生まれるのかと思う。

一見の価値ありです。