おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Crean Bandit


Clean Bandit - Rockabye ft. Sean Paul & Anne-Marie [Official Video]

 

昨日の投稿で「Crean Bandit」ってどんなやと思った人がいたらと思って書きます。

一言最高です。

 

ヴァイオリンやチェロが入ったエレクトロニックバンド。珍しい、、

この曲、解禁から3か月で3億回再生、現在5か月目で5億9千回再生となんと恐ろしい、、

 


Clean Bandit - Rather Be ft. Jess Glynne [Official Video]

 

一昨年のサマーソニックの出演者を調べながら聞いていた時に一番印象に残った曲。

MVも「清潔な盗賊」って出てきて、築地市場が出てきて、面白い。

ちなみにイギリスの超名門大学ケンブリッジ大学の出身らしく、

曲だけでなくMVも自作らしいとの話、、

 

最近ヴァイオリンが脱退してしまったけれど、今後の活動も要注目していこうと思います。