おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

The fin.


The fin. - Through The Deep

 

日本人です。兵庫県出身の純日本人です。

今は活動の拠点をロンドンに移しているとか。

最近のライブは中国、日本、アメリカ、台湾、シンガポール、マレーシア、、

日本人のバンドには珍しく?グローバルに活動している。

 


The fin.- Night Time

 

そういえばこの「Night Time」、あの前田敦子さんがTwitterでピックアップして

評価していた記憶がある(見つけた!)。

 

 

浮遊感と気だるさが美しい、それだけじゃなくてビートがしっかりしてて

ちゃんとロックしてるというかなんというか。

 

このインタビュー、音の作り方とか音楽の仕入れ方とか面白かったです。

海外のバンドだからとか関係なく、他のバンドはみんなライバルみたいな

意識が最高だと思った。

 

belongmedia.net