おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

金 佑龍


金 佑龍~ナイトクルージング~short ver Fishmansのカバーです。

 

K-POPぽくない洋楽然とした邦楽を目指す旅する酔いどれ吟遊詩人。」

らしい(ホームページのプロフィールより引用)。

 

ルーパー(出した音をループさせて新たに音を重ねていくためのエフェクター)を巧みに使って

奥行きのある壮大な音楽を奏でる。

ライブが終わった時には多幸感がすごくて、隣の人とハグしたくなるくらいだ。笑

 


KIM WOOYONG - IN A CERTAIN WORLD (BalconyTV)

 

ちなみにこんな感じ。

この曲は震災をテーマに書かれたそうです。

 


金 佑龍"Verse book"@2013.03.31 Waseda LIFT"ONO MARKET"

 

めっちゃフゥ〜言うてます。笑

お酒の歌うたう時に「許可とってないけどハッピーアワーにするで〜」って言ったり

最近はやってないかもしれないけど「贈る言葉」をお客さんも全員で合唱したり

そういうところも含めておもしろい方です。

 

昨年はフジロックにも出演されていましたね。今年も出ないかなあ、、

外の開けた空間で聞くの最高だろうなあ、、