おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

JYOCHO


JYOCHO『太陽と暮らしてきた』(Official Music Video)

 

元宇宙コンビニのだいじろー氏が新しく始めたソロプロジェクト、JYOCHO。

宇宙コンビニとは2015年3月に解散した、京都を中心に全国に名を馳せた

 ”プログレッシブ ポップ” バンドだ。

 

超絶テクニックのギターや心地良くあたたかなサウンド、自然な変拍子は相変わらずで、

空間的な広がりが増した気がする。

 

宇宙コンビニの時から感じていたのは、歌詞に合わせて拍子が変化しているところ。

(だいじろー氏が作詞作曲を担当していた。)

だから言葉がとても自然に耳に入ってくる。

宇宙コンビニ 『Pyramid』 - YouTube

 

ちなみにとてもユーモアセンス溢れる方で、Twitterにはよくこんな投稿が、、

題名はどこまで本気なんだろうか、、あと最後のキメ顔、、笑

 

 

反響がすごい、、くるりの岸田さんも絶賛です。

 

今はまだ「元宇宙コンビニ」という呼ばれ方に縛られているかもしれないけれど、

「JYOCHOのだいじろー」と呼ばれる日はきっと遠くないだろう。

 


JYOCHO『安い命』(Official Music Video)