おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

WONK


WONK - Real Love feat. JUA & Shun Ishiwaka (Official Music Video)

 

おしゃれですよね、、そして最近話題になってます、、

タワレコで試聴して、その場にCDが置いてなくて、珍しく店員さんに駆け寄ったら

JAZZコーナーに在庫があって無事買えました、という超個人的エピソード。

店員さんに聞くなんて、チキンなのでなかなかできないのに。笑

それほどズキーンときたわけです。

 

ジャズだけでなくブラックミュージックやヒップホップなどにも通づる音楽性は

日本ではなかなかない、異彩を放つ存在だと思う。

このインタビューでもあるけど、だからこそ英詩が似合うのだろう。

 

www.tunecore.co.jp

 

Google検索をすると、彼らに関する記事やインタビュー記事がたくさん出てくる。

世間も大注目のバンドだ。

 

youtu.be

 

個人的に「1914」という曲が好きです。

めまぐるしく変わるコード進行が気持ち良い。

なんとこれ、JR山手線・東京駅の発車メロディーがモチーフで、

“1914”というのは、東京駅が開業した年らしい。

インタビュー記事に発車メロディーまでYoutubeリンクが貼ってあるので是非。驚き。笑

 

mikiki.tokyo.jp