おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

D.A.N.


D.A.N. - Zidane (Official Video)

 

東名阪で行われるワンマンツアーがソールドアウトしていってるみたいです。

大きなフェスなどの参加も続々決まり、今とても波に乗っているバンド。

先日のSuchmosの2マンライブツアーにも参加してましたね。

チケット取れませんでしたが、、泣

 

こんなにも闇を思わせる雰囲気なのに、超ダンスミュージック。

最先端を駆けていくような、シティボーイの集団のようだ。

バンドマンやミュージシャンよりクリエイターという言葉の方が似合う。

 


D.A.N. - Native Dancer (Official Video)

 

夏フェスで夜中2〜3時くらいに聞きたいなあ。

 

「D.A.N. インタビュー」で検索すると、とてもたくさんの記事が出てくるし、

本当にたくさんの人が賞賛の声を上げているのがわかる。

 

最後に、最新曲「SSWB」を。

MVが9分近くあるのだけど、曲と映像のかっこよさから全く長く感じない、、

ちなみに曲のタイトルの意味はこういうことらしいです。

 

 


D.A.N. - SSWB (Official Video)