おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

唾奇


唾奇 × Sweet William / Made my day

 

先日19日に発売されたSweet Williamというビートメイカーとの共作アルバムが

とても素晴らしかった。

唾奇(「つばき」と読む)は沖縄を中心に活動するラッパーだ。

名前の由来は「つばきってホストっぽい」だそう。笑

 

amebreak.jp

 

このアルバムが注目されているのだろう、二人をピックアップしたインタビューや

紹介の記事がたくさん検索に引っかかる。

 


唾奇 道-TAO- prod by. TNG

 

耳障りの良いトラックに乗る良い意味で力の抜けたラップが心地よい。

 


hokuto - Cheep Sunday feat. 唾奇

 

さまざまなアーティストとのコラボレーションも数多く、

これからいろんな形で名前を聞くようになるような気がする。

 

ラッパーの出るライブにはなかなか近づけない(チキン)のだけど生で聞いてみたいなあ、、