おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Mt. Marcy


Mt. Marcy - Nietzsche [Full BeatTape]

 

アメリカはペンシルバニア州のビートメーカー。

たぶん。

というのは、日本語で取り扱っている記事がないのです(英語苦手)。

Soundcloudに出身地が書いてあるので、たぶんアメリカの人。

 

とても心地よい音楽で、BGMとして個人的によく使っている。

[BeatTape]とあるようにテープなどで再生されたようなローファイな音が、

この音楽にはとてもよく合っていて、逆に心地が良い。

 


Mt. Marcy - Naked Lunch EP [Full BeatTape]

 

英語のサイトで彼のことについて書いてある記事がありました。

英語には拒否反応を示すので、Google翻訳を使って読んでみたのですが、

6歳でピアノを始め、10歳でギターを握りバンドをはじめ、

数年後にバンドが解散した後に買ったサンプラーで現在のように曲を作り始めたとか。

 

thecornerreview.com

 

この人の曲、ヒーリングミュージックとして流し聞きできる音楽だけど、

よく聞くと複雑なつくりで、これをこんなに心地よくできるなんて、、と思う。

HIP HOP特有のずれみたいなものが本当に最高、、

 

休日のまったりした時間のBGMにも作業BGMにもおすすめです。

ぜひに。

 

soundcloud.com