おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

オワリカラ


オワリカラ(Owarikara) "踊るロールシャッハ (Odoru Rorschach)" (Official Music Video)

 

ちょうど1年前のアルバム「ついに秘密はあばかれた」でメジャーデビューを

果たしたオワリカラ

 

www.owarikara.com

 

謡曲とロックを混ぜてカオスを足したような。

そんじょそこらの歌謡ロックとは全然違う。

とりあえず中毒性が強い。

聞いた後には1日中頭から離れないと言っても過言じゃない。

 


オワリカラ 『swing』 PV ~from 2nd Album "イギー・ポップと讃美歌"~

 

ライブもめちゃくちゃカオスで、こんなイケメンが歯ギターするし、

キーボードは無口でおとなしそうなのに演奏しだすと動くしキーボードの上乗るし、

ベースは演奏は言うまでもなく、見た目が髪型から衣装まですごいし。

ドラムが一番しっかりしてるのだろうか、、(ボーカル曰く「鉄人プレイングマネージャー」)笑

 

ボーカルギターのタカハシ氏は大のつくほど特撮好きで、

特撮好きバンドマンによる科楽特奏隊というバンドも組んでいたり。

オワリカラの曲ってこういうところにも影響を受けてそう。

 


科楽特奏隊「ウルトラマンの歌」Music Video

 

kansai.pia.co.jp

 

「団地」とか「通路」とか???ってなるような曲も多いので

ぜひアルバムで聞いてみてほしい。

アルバムで聞くと、幅が広くてすごい人たちだなあと思う。

 

最後に、好きな曲を2曲。前までの曲と雰囲気違って聞かせる曲。

大好きです。

 


オワリカラ(Owarikara) "サイハテソング" (Official Music Video)


オワリカラ『new music from big pink』MV