おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Gi Gi Giraffe


Picture / Gi Gi Giraffe (Official Video)

 

アーティスト写真には3人写っているけれど、メンバーはひとり?

ボーカルギター山本氏の宅録バンドと紹介されている。

ホームページのライブ写真には5人くらい写っているし、訳わからん、、笑

 

青山学院大学ビートルズ訳詞研究会に所属していたそう。

そんな影響も見受けられつつ、ジャズやブルースなどの影響も感じられる。

 

veemob.jp

 


Naked Girl / Gi Gi Giraffe (Official Video)

 

この曲のギターめっちゃかっこいい、、

 

indiegrab.jp

 

あのアーティストの曲がこのコードで作られているなら自分にも作れるかも、とか、

この曲だったら自分の方がもっといい曲作れるはず、とか、

衝動の方向がすごい、、

そこから、置いてあったギターとガレージバンドでこんなことになるなんて、、

 

このインタビューで、昨年11月に発売されたアルバム「Gi Gi Giraffe」は自信作とは言い切れない

と言っているので(環境的に自分の100%を発揮できなかったそう)、

これからの作品にとても期待できそう。

 


Gi Gi Giraffe - Better Each Day (Official Video)