おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

空中ループ


空中ループ「梢」

 

京都の4人組バンド、空中ループ

結成して12年経つ今でも精力的に活動し、多くの人に愛されている。

 

昨年末に公開された映画「キセキ-あの日のソビト-」のライブハウスやレコード屋のシーンで

彼らのポスターやCDが登場したとのウワサで一時ファンがざわめいたのが記憶に新しい。

 

www.cinra.net

 

すごい苦労があっての今なんですね。

この記事は読みごたえありました、、

 


空中ループ「BIRTHDAY」PV -空中編-

 

空中ループの曲はとてもあたたかい。

やさしさもせつなさもあたたかく包み込む。

余談だけど、ギター、ピンクのスケルトンすごい、、

(ちなみに、かなり余談だけど、ギターの和田氏はLUNA SEAのファンだそう。

この音楽からは想像つかない、、けど他のインタビューでルーツのひとつって言ってる、、)

 

メンバーの音楽をすることに対する情熱もすごい。

ボーカルギターの松井氏は今年大学院に入学したそう。

 

 

ギターの和田氏はPA、エンジニアとして活躍し、京都にスタジオも構える。 

 

studioino.net

 

最後に、8年ほど前に発表された曲だけど、今でもライブで演奏される曲。

希望のうたです。

 

そして、たぶんインタビューにあった帽子をかぶってる。笑

 


空中ループ「小さな光」PV