おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

入江陽


入江陽 - おひっこし (Lyric Video)

 

一昨年買ったアルバム「仕事」はその年買った中で一番衝撃的だった。

年明けに買ったのに、年末の今年の個人的総まとめでピックアップされるんだもの。

 

日本の音楽家。東京慈恵会医科大学医学部医学科卒業。学生時代はジャズ研究会でピアノを、管弦楽団オーボエを演奏する一方、学外ではパン­クバンドやフリージャズなどの演奏にも参加。その後、試行錯誤の末、シンガーソングライターとして活動開始。

入江陽 - Wikipediaより

 

医大生ということはめっちゃ頭いいんでしょうね、、

映画音楽家としても活動しているそう。

 


入江陽 - やけど [feat. OMSB (SIMI LAB)]

 

歌詞が本当におもしろい。この曲でいうと、

「不粋なハゲも 優しいデブも おんなじ」とか、

バファリン飲んで 歯を磨いたら 春だよ」とか。

 

 

謡曲のようなメロディと柔らかい歌声が妖艶な感じを醸し出しつつ、

バックの音楽によってソウルチックで超カオスに。

 

ototoy.jp

 

4年ほど前のインタビューだけど彼の経歴とかはよく分かります。

 

昨年出したアルバム「SF」はまだ聞けてないのだけど、

MVが上がっているのを聞く限り、今回もやばいなあと思っている。

独特な色を放つ彼の今後をずっと追っていきたいです。

 


入江陽 - わがまま