おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Stereophonics


Stereophonics - Mr & Mrs Smith (Official Lyric Video)

 

以前から何度も書いているし、このブログで書いている音楽から

察している人もいるかもしれないけど、UKロックが好きです。

中でもこのStereophonicsは、とても、好きだ。

 

ハスキーな声に重厚なサウンド。

野外とかスタジアムみたいな広くて天井が高いところで聞いたら気持ちよいだろうなあ。

 


Stereophonics - Maybe Tomorrow

 

ウェールズの田舎町の幼馴染で結成され、今年で結成36年目、デビュー20年目。

オアシスなどとも仲がよく、U2やTheRollingStoneなどからの支持も受けている。

バンドに愛されるバンドって最強ですよね、、

 

最後に、めちゃくちゃにかっこよくて大好きな曲を。

このアルバム「Just Enough Education to Perform」最高です。

マスコミを批判する内容の曲が入ってメディアからは叩かれたみたいだけど超ヒット作品らしい。

ちなみにこの曲はアルバムの締めの曲。

Maybeという曲も大好き。

 

好み丸出しだな。

 


Stereophonics - Rooftop