おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

山田エリザベス良子


山田エリザベス良子『幸子ちゃんは、たくらだ』

 

奈良県出身、東京在住?の女の子。

こんなにもキュートでワンダーで魅力的な女子はなかなかいない。

名前のインパクトだけでなく、ステージ上でのインパクトも強烈だった。

 


山田エリザベス良子-少女ロマンス-

 

少女ロマンスって題名がぴったりすぎるくらい、ファンタジーみたい。

彼女の歌声や歌い方がすっごく効いていて、

何だこの不思議な気持ち〜ってなりました。笑

ちなみに「あんぜんな〜」ってコーラスしているのはフレデリックのベーシストです。

 

 

彼女のファンタジーな雰囲気はおそらくここから来ているのだろう。

大のディズニーファンで、SNSには定期的にこんな感じで曲のカバー動画をあげている。

アレンジがまた最高。

一人でコーラスをたくさんしたり、時には楽器やセリフなどもする。

ビビデバビデブーとかトイストーリーのカバー動画も好き。

 

最後に。彼女のうたの中で一番大切にしたい曲だと思う。

ずっと静かに泣いていたのに最後の最後に感情が溢れる感じが、

もう何とも言えずきゅーーーーーんときます。

 


山田エリザベス良子「何にもない」月見ル君想フ 2015.11.7