おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

TAMTAM


TAMTAM / CANADA【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

色っぽいボーカルに重みのある音楽。

管楽器が入るのがまた良い、、

 

このボーカル、キーボードとかトランペットの演奏もしていて、

吉田ヨウヘイgroupでも活躍している。

 

ktmsc.hatenablog.com

 


TAMTAM / sweetcigarettes, 自転車ジェット【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

ルーツはレゲエだとか。

「重みのある」はレゲエの感じの影響があるんだろうなあ。

 

natalie.mu

 

先日次の曲「SOUTH」を含むカセットテープを発売したばかりの彼ら。

カセットが流行っているとはいえ、この時代に、、

 

実は幼い頃からのトラウマ?でレゲエは苦手なのだけど、

TAMTAMの曲はすごく好き。

いろんな曲を聞いてきて苦手が和らいできているのかもしれないけど、

いろんなことやってるのにやりすぎてない感じとか、

すごくクールな感じとか、最高。

 

カセットの再生機買わないとなあ。 

 


TAMTAM - SOUTH (Official Audio)