おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

中田裕二


中田裕二 / Deeper

 

日本の歌謡ロック代表・椿屋四重奏は、私の大好きなバンドだ。

彼、中田裕二椿屋四重奏のボーカルギター。

バンドが2010年に解散した後、ソロで活動を続けている。

 


椿屋四重奏 - 恋わずらい

 

バンドの時からそうなのだけど、色気しか感じられない。

曲も、声も、歌い方も。

バンドもほぼ1人バンドと言われていたこともあり、ソロになっても根本は変わらない気がする。

年を重ねて、色気が増して、より大人向けの音楽になっている。

バンドからソロになったことで自由度が広がって、いろんな音を使っているのも

彼の音楽の魅力を大きくする。

 


中田裕二 / STONEFLOWER

 

バンドからソロへ、新たな道を切り開いている彼。

今後の作品に期待しかない。

私、本当に彼のつくるもの、好きだなあ、、

 


中田裕二 / ただひとつの太陽