おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

plenty


plenty 「蒼き日々」

 

今日はただの日記です。

plenty、蒼き日々ツアー大阪編に行きました。

 

ボーカルギター・江沼氏のつくる曲がずっととても好きで。

ライブに行ったのは最近で2回目にして今回が最後。

このツアーの最後9月の東京公演で解散を発表している。

 

www.plenty-web.net

 


plenty「空から降る一億の星」

 

なんでもないことで勝手に落ち込んだりするのですが、

そんな時もplentyの曲は優しく寄り添ったり背中を押したり同調したりしてくれる。

最近の曲は、自分のために作ってたら人のためになっていた、じゃなくて

自分だけじゃなく他の誰かのためにも作っている感がある。

こんな曲つくるようになったのか、、って、いいバンドだなあと思う(何目線や)。

 

こんな曲聞いたら泣いてしまう、、

 


plenty 「東京」

 

いろんなバンド、いろんな音楽が好きだけど

plentyはplenty、それ以上でも以下でもなく、超えるものはきっと現れない。

私は江沼氏の言葉とメロディと声と人柄がずっとそばに置いておきたいほど好きで、

新田氏のベースの音も中村氏のドラムアレンジも好きで、

結果plentyが好きで、これからも変わらず聞き続けるであろうというのが今日のまとめ。愛。

 

開演ギリギリに着いて後ろで前も見えない状態で聞いてて、

こんなんだったらライブ音源聞いてるのと一緒じゃん!って思って

前に行こうと思ったのだけど、人が多すぎて無理でした、、

彼らの音楽は顔が見えなくても爆音で聞きたい、みたいな音楽なので

そこだけ無念、、最後なのに、、

もうちょっと早く行けばよかった、、

 

次の名古屋がすでにソールド、その次、最後の東京は来週から一般発売が開始されるよう。

行く人は前の方で聞くことをおすすめしたいです。

まあ楽しみ方は個人の自由だけどね。

 


plenty 「空が笑ってる」