おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Arlie


Arlie - big fat mouth (Official Video)

 

アメリカのナッシュビルで結成されたバンドArlie

(※日本に同じ表記のボーカリストがいますがアメリカのバンドです!)

昨年、一昨年めちゃくちゃ聞きまくったバンドの一つではないでしょうか。

どの曲も好き!ワクワクするんです。 

 


didya think in a green room

 

2017年におそらくバンドArlieとして活動し始めたようですが、

元々はボーカルギターNathaniel Banksのソロ活動から始まったみたい。

作曲だけでなくプロデューサー、マルチ奏者として活動していたのが、

ステージでの演奏のためにメンバーを集めたのが始まりだとか。

 

2018年に出したEP「Wait」は何度繰り返し聞いたことか…。

シングルとして数曲発表され続け、それをずっと聞いていたので

EPが出たとわかった時は喜び狂いました笑

このEP、日本では出回っておらず、海外通販でレコードのみ買えるので

クレジットを持っていない私は途方に暮れております…。

 


Arlie - blackboard.edu (Official Audio)

 

ローファイ感が気持ち良い。メロディーセンスが抜群。アレンジが絶妙。

曲調は幅広いのに、どれもハマる!全く飽きが来ない!

 

昨年10月にリリースされた、これまたナッシュビルのバンド(ユニット?)Okey Dokeyとの

コラボレーション作品「What Do I Got Left」も最高なので

みんなサブスクリプションで検索して聞きまくって欲しい!

来日希望!!

 


Arlie - Too Long (Official Video)