おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

The Recreations


www.youtube.com

 

超大変大変お久しぶりです。

 

彼の音楽と出会ったのはこの曲「Winter Balloon」。

とてもキラキラしてて、ポップで、ぎゅっとしてて、それでいて空まで拡がるようで。

理想や憧れが詰まった、とても幸せな気持ちになる曲。

 

基本的にローファイサウンドで、90年代感もあり、なんだか懐かしい気持ちにもなる。

なんと、南葉洋平という人が一人で作詞作曲、すべての楽器演奏までやっているらしい。

 

余談だが、リンク先に飛んでもらうとわかるけど、soundcloudのトップ画像が「ムーンライズキングダム」なのが個人的にアガる。

 

soundcloud.com

 

最後に本日発売されたばかりのアルバムのトレーラーを。私は今日ネット注文しました。

サブスクリプションでは全曲聴けないみたいですね。

ピンときたら購入しましょう〜〜〜

 

ちなみに最初に動画を貼った「Winter Balloon」も今回のアルバムに収録されているけれど、

こちらは3年前にリリースされたEP「Swing Together」にも収録されています。

こちらは全曲サブスクリプションで聴けますので是非!

 


www.youtube.com