おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

宗藤竜太


www.youtube.com

 

「いじわるしてもいいかい 今夜は満月」

このフレーズを聞いて、なんてセクシーなんだ!と突っ伏してしまった。

 

始まりは彼のアーティスト写真で、そこから音楽を聴いて、物の見事にハマってしまった訳ですが。

もののあわいという名義で以前は活動していた彼。

ここ1年くらい?に宗藤竜太に改名したみたい(おそらく)。

 

とにかくメロディがいい。

詩は難しい言葉はほとんど使っていないのに、彼の独特の感性が見えてとても面白い。

タイム感も独特だけど、それがとても心地よい。 

 

今年の4月、昨年3月にそれぞれリリースされたアルバムは、どちらもギター1本と声1つというとてもシンプルなもの。

それなのにとても惹き込まれる何かがあると思う。 

 

そういえば1stアルバムがリリースされた頃にceroの高城さんがオススメされていたなあ。

 

最後に、4月にリリースされたアルバムから1曲。

私はたぶん、彼の音楽に恋をしていると思う。

 


www.youtube.com