おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

浦上想起


www.youtube.com

 

まるでディスニーのような、ごちゃごちゃしているのにとてもポップで、

しかもどれ一つ欠けてはいけない、常に上昇気流に乗っている感じがしてびっくりした。

浦上想起は近年出会って一番ときめいたアーティストかもしれない。

 


www.youtube.com

 

ひとつの音楽が生まれるすべての工程を一人でやっている、いわゆるソロプロジェクト、浦上想起。

2019年から活動しているけれど、当初は「浦上・ケビン・ファミリー」という名義だったよう。

 

ジャズ、クラシック、ポップスなどいろんな要素が垣間見えてとても面白い。

最初にも書いたけれど、これだけたくさんの要素を詰め込んでいるのに

とてつもなくポップなのがとても素晴らしいと思う。

 

最後にドラマのエンディングにもなったという曲を。

個人的にアウトロがバロック音楽のようにシンプルなのが、

ここまでの壮大さとのギャップでキュンとします。

 


www.youtube.com