おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

BEVY MACO


BEVY MACO - So Faded (텅 빈)

 

大学生のころはK-POPもよく聞いていて、f(x)とかSHINeeとかIUとかが好きでした。

だからか韓国ではエレクトロポップとかR&Bのダンスが映える曲が流行っているイメージ(それだけではないけど)。

 

最近になってまた韓国の音楽を聞き始めたのだけど、アイドルだけじゃなくて、こういうR&BとかSOULとか、あとはHIP HOP系の音楽が結構イカしてる。hyukohとか最近話題になりましたよね。

こういう暗めの浮遊感のある音楽が最近の好みだったりもして心にしっくりくる。

韓国語の発音っていろんな曲調に合っててとても面白い。特に言葉でリズムを刻むときが独特な感じがする。

 

調べたら歌詞もあったので気になったら。ハングルと英語だけど、、

ちなみにハングル語って勉強すれば意味わからなくても読めるようになるよ。笑

연습 — Bevy Maco - 텅 빈 (So Faded) lyrics (translation)