おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

幽体コミュニケーションズ

youtu.be

 

京都発信の3人組、幽体コミュニケーションズ。

 

この動画は昨年11月にあった配信イベント「カクバリズムの文化祭」の様子。公募枠での出演でした。

この枠ですが、元々1枠しかなかったところをイベント側が絞りきれず、

昨日ご紹介した宗藤竜太と今回の幽体コミュニケーションズの2組が出演となったという話があったらしい。

私は宗藤竜太目当てでイベントチケットを購入したところ彼らに出会ってしまった、という訳。

 

2人の声の掛け合い、エレキギターのささやかながらも存在感があり美しい演奏、トラックもとてもかっこいい。

女の子ボーカルはボーカルエフェクターで声を楽器のように使う場面もありとても面白い。

 

現在Youtube以外に彼らの音楽を聴けるのはsoundcloudのデモ音源のみのようだけれど、

ギターボーカルのpayaさんはソロ活動もしているらしく、こちらも素晴らしい。 

 

 

最後に「春を吸って歌を吐く」と歌うとても美しいこの曲を。

 


www.youtube.com