おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Baa Baa Blacksheeps


BAA BAA BLACKSHEEPS - 『明るい曲』 PV

 

私が京都でいちばん敬愛するバンド、Baa Baa Blacksheeps。

最近はいろいろあって活動ができていないが、定期的に彼らを思い出しては聞きたい欲に見舞われる。笑

 


【ゆめにっき】夢の出口【手描き】

 

この動画で彼らを知った人もいるかもしれない。

(この曲の歌詞やアレンジが違う新版が全国流通版のアルバムにも収録されている。動画もあります。)

ゆめにっきについてはよく知らないけれど、このゲームのBGMから作られているとか、、?

 

彼らはよくMCで「あなたの心の傷に塩を塗るような音楽かもしれない」と言っているが、私は彼らの音楽を「希望」と例える。

長い長いトンネルを出口を求めて歩くような、海の底で溺れそうになりながらも太陽を求めて上へ泳ぐような。

彼らは、希望に向けて進むためにうたうことを利用しているのだと思う。

 

次ステージに現れる日を楽しみに待っています。

ライブが本当に美しいんです。