おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

SATORI


SATORI / よろこびのおんがく MV

 

フロム京都のニューカマー、SATORI。

中心人物のボーカルハノトモさんは「渋谷系ナイト」や「岡村靖幸ナイト」

というイベントを開催するほど、いわゆる渋谷系の音楽が好きで、音楽にも

そのポップさが映し出される。

 

 

なぜかSATORIのメンバーはよくTwitrerでバズる、、

以前有名になったX JAPANの紅に合わせてドラえもんがスネアを叩く動画も

SATORIのメンバーのツイートです。笑

 


SATORI / カジキマグロ【PV】

 

元々は4ピースバンド(ギターはサポート)だったが、ドラムがパーカッションに移行、

新たにドラムが加入し、ギターも正規で加入し、現在は5人で活動している。

 


LOVE ME TENDER / solaris

 

ちなみにSATORIの前身バンsolaris(ソラリス)。

モーモールルギャバンのゲイリー・ビッチェ氏が元メンバーというらしい。

ここにいたハノトモ氏、YKO氏、1度だけサポートで演奏したちゃん6氏によって

SATORIが結成された。

 

ライブがとてもとても楽しいです。

演奏力が素晴らしいほか、個々のキャラクターが強くてクセになる。

白衣着てるし、YKO氏は最近ゲームボーイ形のリュックサック背負ってるし。笑

コールアンドレスポンスでなぜかCHAGE and ASUKAのYAH YAH YAHをうたったり

ドラムの内藤ちゃんはステージで飛び跳ねすぎて骨折した過去があったり。

かせきさいだぁ氏との2マンライブも決まり、波に乗る彼らを見逃さないでほしい。

 


SATORI / トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー!【PV】