おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

メシアと人人


メシアと人人「あいうえ」

 

京都の2人組バンド、メシアと人人。「はんなり相撲 ドリームノイズポップ」と名乗る。

ギターボーカルの男の子とドラムボーカルの女の子。

音源ではキュートだけど、ライブになると爆音で鳴らされる音がとても気持ち良い。

こんな感じです。

 


メシアと人人 「ホームセンター」 @ボロフェスタ

 

あと、キャラクターがキュートでゆるゆるで最高。

「最後の悪あがき」というアルバムの時に公開されたCMはいろんなバージョンがある

のだけど、どれもシュールで思わずクスっと笑そうになる。

 


メシアと人人「最後の悪あがき」期間限定CM 早食い編

 

インタビューで音源はライブと違うものにしたい、ライブっぽいのにするならライブ盤でいい、

などと言っていることになるほどと思った。

音源にもライブにもそれぞれに特別感があるのは良いなあ。

 

ototoy.jp

 

京都の愛すべきふたりぐみ。

彼らの鳴らすその心地よいノイズに触れてみてほしい。

 


メシアと人人 "悪あがき"