おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Grimes


Grimes ft. Janelle Monáe - Venus Fly (Official Video)

 

鳥の鳴き声はまだしも、歯科用ドリルをサンプリングするなんて頭いってる。笑

どの音がドリルなのか、これなのかなあって感じで違和感ないのすごい、、

私が宅録女子に抱く変態的なイメージを具現化させたのが彼女だと思う。

 

数ヶ月前に知ったのだけど、彼女のTwitterのフォロワーはもうすぐ72万人を突破するみたい。

  

www.ableton.com

 このインタビューの題名「Grimes: 808。鳥の鳴き声、歯科用ドリル」って

でかでかと書いてあるの、見た目のインパクトがすごい、、

 


Grimes - Oblivion

 

ドリーミーなサウンドに愛らしい歌声。

定期的に聞こえる「でんっ」って感じのオルガンみたいな音が

ポップなのにどこか重みを与えてめちゃインディーぽくてかっこいい。

きゃりーぱみゅぱみゅを参考にした曲もあるとか。

 

www.ele-king.net

 


Grimes - REALiTi

 

最近は2つ目の動画(5年前)よりポップになってきたみたいだけど、

芯にあるところは変わっていないよう。

 

宅録女子、かわいいでしょ(見た目だけじゃなくて)。