おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Rolling Blackouts Coastal Fever

Rolling Blackouts Coastal Fever - French Press [OFFICIAL VIDEO]

 

オーストラリアはメルボルンの5人組バンド。

いきなり余談だけど、メルボルンって世界一住みやすい街なんですって。

 

彼らは最近アメリカのレーベルSub Popと契約したそうなのだけど、

そのレーベルといえばニルバーナも在籍したことのある超名門。

 


Rolling Blackouts Coastal Fever - Sick Bug [OFFICIAL VIDEO]

 

冒頭の「French Press」はオールディーズっぽかったけど、

この「Sick Bug」とかグランジ寄りでSub Popと契約したのもわかる。

かっこいい。

ソフトパンク/タフポップ・バンドって説明があったからパンクとポップの間くらい?

暗いけど明るいし、強いけど弱い、みたいな。

 

こんな感じの曲だけど、初めて見たのはこのライブ映像で、イメージ違ってびっくりした。

あれ、原曲こんなテンポ遅いんだとか、こんな穏やかなんだとか。

2曲目に冒頭の「French Press」を演奏しているのだけど、アウトロがかっこいいのでぜひ。

 


Rolling Blackouts Coastal Fever - Full Performance (Live on KEXP)