おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Shlohmo


Shlohmo - Just Us - Official Video

 

ロサンゼルスのビートメイカー。

14歳のときから作曲をしているそう。

次のインタビューでは、自らの音楽を「メタルのバンドにR&Bをプレイしてもらう雰囲気」

と語っている。

 

frank151.jp

 


Shlohmo - "Beams"

 

このMVがおそらく最新のもの(2015年)なのだけど、めっちゃかっこいい。

ただ、映像から感じられる反社会性というか、何というか、

そこだけ怖くて直視出来ない、、笑

 

彼の曲はかっこよさと同時に、どこか不気味さや不安定さも感じる。

 

ちなみに彼の父親Rob Laufer(インタビューで尊敬するミュージシャンに挙げてましたね)は

カントリーミュージックという感じなので、この落差、、びっくりでした。笑

 

どうでもいい話だけど、

真夜中に聴きたくなるような音楽なので寝落ちして朝書いているの残念。笑

 


shlohmo - places