おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

DALLJUB STEP CLUB


【MV】DALLJUB STEP CLUB『Future Step』

 

クラブミュージックとかヒップホップとかを、

しかも「バンド」で表現するなんて、やばくないですか?

ダブステップって打ち込みだから表現できるもんだと思ってました、、

 

mikiki.tokyo.jp

 


DALLJUB STEP CLUB "redbull" Music Video

 

いやあ、、圧巻、、

普通にクラブでかかってる打ち込みの音楽と変わらないですよね、、

これ目の前でやられたら、開いた口が塞がらなさそう。

 

ドラムのGOTO氏が「叩いてみた」をやっている動画があるのですが、

これがまた見応えあって、見ながら「ひぇぇ〜」とか言っちゃうやつです。

語彙力ないけど見ればわかるこの気持ち、、(下リンクに動画あります)

 

subenoana.net

 

5/29から6/4まで中国で6か所をまわるツアーを行なっていた彼ら。

昨年はカナダでツアーを行うなど、国外でも人気があるよう。

もともとクラブミュージックや海外の音楽が好きで、

曲に海外らしさを取り入れている、とあるインタビューで言っていた。

 

術ノ穴のアーティストはすごいのばかりだなあ。

来月、東京でササクレフェスティバルっていうのに出演するみたいで

このレーベルが主催?っぽい。

出演者もかなり豪華なので、久々に遠征したいなあ、、

 

soundcloud.com