おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

odol


odol - 退屈(MV)

 

グッドメロディ、切ないピアノの旋律、優しくてキャッチーな楽曲たち。

ポップだけど超ロックで、ドラマチックで美しくて、とても好きです。

 

2014年に1st epを出したと思ったら、その半年後にはフジロック

ルーキーアゴーゴーのステージに出演。

昨年11月にメンバーが1人増えて、現在は6人で活動している。

 

ototoy.jp

indiesmate.com

 


odol - years(MV)

 

この曲で初めて彼らを知りました。

Youtube日本郵政の広告。

誰かすごく気になって、すぐに調べて、全編聞いた。

ちなみに、師匠と慕うエンジニアに向けて、久しぶりに会うつもりで書いた曲だとか。

この曲に限らず、詩も美しいので、歌詞一覧を貼っておきます。

 

www.uta-net.com

 

MVのある曲、どの曲も捨て難いので、気になればYoutubeで調べてみてほしい。

 

最後の曲。ドラマチックすぎて、もう本当に、美しい、、

最後の最後に緊張の糸が張り詰めて、ふっと切れる感じまで、、

何も言えない、、

 


odol - 飾りすぎていた(MV)