おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

indigo la End


indigo la End「プレイバック」

 

美メロ、透明感、切なさ、、

美しすぎてため息が出そう、、

 

紹介するほどでもないかもしれない、というか違う話題で有名になってしまったけど、、

有名じゃなかったらニュースになんてならないし、多分思ってるよりそんなことしてる人

世の中にはたくさんいる気がするし、こういう人は音楽やらせるべきだと思う。

 

そんなことより、本日公開された新曲「プレイバック」が素晴らしいのです。

ということが今日書きたかったこと。

テクニカルな演奏に切ないリフとメロディが乗っかって、

川谷氏のファルセットまでも美しい。

広がりと奥行きがあって、ホールとかで聞きたい。

最高ではないか、、

 


indigo la End "緑の少女" (Official Music Video)

 

ちなみに、私はこの「緑の少女」も収録されている約5年前のアルバム 

『さようなら、素晴らしい世界』の「夢で逢えたら」がとても好きです。

Youtubeにはないみたいなのですが、是非聞いてみてほしいです。

 

川谷氏、indigo la Endゲスの極み乙女。DADARAYと、

アイドルへの楽曲提供なんかもやってて、

大量に曲を、しかも良曲を、作っているなんて、すごいなあと思う。

美メロしか作れないんじゃないんだろうか、、

 

やっと公に復活したので、作りためてただろう新曲たちが楽しみ。

 


indigo la End「夏夜のマジック」