おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Son Lux


Son Lux - You Don't Know Me

 

ちょうどこのブログを始めて4か月目に連続更新を終わらせてしまった、、

まあ、これを機にマイペースに更新していくかもしれないです。笑

 

さて、今回のSon Lux。

Youtube流しっぱなしにしながら眠気と対峙していたのですが、一気に覚めた。

 

mikiki.tokyo.jp

 


Son Lux - "Breathe Out" (Official Video)

 

ニューヨークを拠点にプロデューサー・コンポーザーとして活動する、

本名Ryan Lottによるソロプロジェクト。

 

クラシック畑出身の人なんですね。

基本鬱々しい音楽で、オーケストラの音が入ったり、

ホールの響きのような音の広がりが見られたりして、横にも縦にも大きい音楽。

水の中に色水を落とした時のよう。

美しい。

 


Son Lux - "Easy" with Woodkid - Live at Montreux Jazz Festival 2016

 

このライブ映像がめちゃくちゃかっこいい、、

ピアノ弾きながら歌ってるのがライアンです。

ちょっと余談だけど、ステージ上みんな真っ白な演出もすごい。

音楽の黒っぽさを引き立たせている感ある。

カメラマンまで白い服着て、あんな目立つ場所で写真撮ってる。

 

こんなオーケストラバックにした演奏聞いたら卒倒するだろうなあ、、

見てみたい、、

 

soundcloud.com