おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

Anomalie


ANOMALIE - NOTRE-DAME OUEST (LIVE PERFORMANCE)

 

カナダのキーボーティストNicolas Dupuisによるプロジェクト、Anomalie。

JazzのようなHipHopのような、お洒落で自然と体が揺れる音楽。ビートが心地良い!

 

注目すべきはそのテクニック。

流れるように指先は鍵盤を滑り、左手の機械捌きは狂いがない。

 

かのサンダーキャットを始めとする数々の有名アーティストからも絶賛の声があがっているそう。

 


SPECTRASONICS - Anomalie Live: “Velours”

 

昨年3月の来日ライブを見に行ったのですが、人パンパンであまり見えなかったものの

とても素晴らしかったです。

彼もすごかったのですが、ドラマーが笑えるくらいうますぎてびっくりしました笑

良いもの見た至福感で帰り道はずっと満たされていましたね…。

 

ちなみに、下の動画のリンク先から譜面が購入できるそう。すごい。

みんな技術さえ追いつけばコピーできちゃうね。真似できるかな…。

 


Anomalie Métropole transcriptions (Soundslice)

 

イントロからアガれる曲ばかりでクラブやライブハウスで流れた時に真っ先に踊ってるやつがいたら恐らく私でしょう笑

昨年見たライブで印象に残っているトップ10にランクインしていると思う。

また来日してほしい…。

 


ANOMALIE - CRESCENT (LIVE PERFORMANCE)