おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

スーパーノア


スーパーノア「ドリームシアター」

 

京都が誇るメロディメイカー井戸健人さんが率いるバンド、スーパーノア。

キラキラしたアレンジも魅力のひとつだと思う。

ただ、こんなに凝ったアレンジをしているのに、凝ったことをしていないかのように

すっと耳の中にインプットされるのが、彼らの最大の魅力であり、彼らが愛される理由かも。

 


イツキライカ CDJ11/12 COSMO STAGE 12/29

 

この「イツキライカ」とはスーパーノアのボーカル井戸さんのソロプロジェクト。

RO69JACK 11/12で優勝して幕張のステージに立った時の映像であるのだけど、

サポートメンバーがスーパーノアのメンバーで、1,3曲目にスーパーノアの曲を演奏してる。

半分以上じゃんか、ちゃっかり。笑

1曲目の「リリー」という曲は人気曲のひとつで私も大好き。

イツキライカでも最近アルバムを出しているので、またいつか触れたい。

 

最後にスーパーノアの曲の中で今のところ一番好きな曲を貼っておやすみなさい。

 


「雨の惑星、ステレオの向こう」byスーパーノア