おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

LITE


LITE / Bond

 

この曲を初めて聞いた時はこんなかっこいいバンドが日本にいたんだ!と思った。

 


"Saigo No Bansan" by LITE

 

以前紹介したインストバンドmouse on the keysとスプリットアルバムを出した時に

彼らの曲「最後の晩餐」をカバーしている。

ピアノの曲がギターとベースによって演奏される新鮮さ!

 

ktmsc.hatenablog.com

 


LITE / D (feat.TABU ZOMBIE)

 

最近のもすごくかっこよくて、この曲はSOIL&“PIMP”SESSIONSのトランペットとの

コラボレーション。渋い!

オルタナ・ポストロックからダンスロックの要素がちょっと強くなったような(?)。

 

ちなみにギタリストは行政書士の資格を持っていて、バンドマンのためのセミナーを

開いたりしているのも面白い、、

そういう意味でもこのインタビューは興味深かったので貼っておきます。

 

www.barks.jp