おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

YeYe


awake / YeYe

 

「もし、楳図かずお伊藤潤二作品の主人公が歌をうたいはじめたら」

こんなコンセプトでYeYe(中国語でおじいちゃんの意味)の音楽は奏でられる。

 

かわいいのにカオス感もあり、おもちゃ箱の中の世界のよう。

透き通るような歌声が暖かく、聴き心地がとても良い。

 


YeYe - morning

 

この曲が収録されているアルバム「朝を開けだして、夜をとじるまで」では、

作詞作曲だけでなく、すべての楽器の演奏もこなすという腕の持ち主。

 

ちなみにアジカンのゴッチさんのソロバンドにコーラス・パーカッションで参加している。

(このブログにゴッチさんの名前よく出てくる気がする、、音楽の趣味合うのかなあ。笑)

 

www.cinra.net

 


そらに (original from concentrate on popping)/ YeYe(橋口なつこ)

 

インタビューに出てくるゴッチさんがYeYeを知るきっかけになった曲はこちらですね。

 

「(これからも)関西に住んだままやっていてほしいなあ」

「私も場所は変えたくない」と言っていますが、現在オーストラリアに移住しているそう。

海外で生活する中で日本では得られない刺激とともにいろいろ変わっていくのだろうなあ

と、今後の活動にワクワクが止まりません。

 


close your eyes / YeYe