おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

てら


寺内将明 - 信号 MV

 

先日のレコードストアデイでは京都のバレーボウイズとのスプリットアルバムを

カセットでリリースした大阪のシンガーソングライター、てら(ex.寺内将明)。

(バレーボウイズも最高なバンドだけど、Youtubeの動画の音質が悪い!

とディスってみる。愛です。笑)

各地で売り切れ店舗が続出だったようで、私も手に入れることができなかった。残念。

 

リアルな歌詞にほっこりしたり、クスっとなったり、胸が痛くなったり。

歌声には独特な味があり、ステージで見せる混じりっけのない優しさの滲む笑顔に

目も耳も話せなくなる。

この人絶対いい奴だ。

 


【LIVE MV】パルプンテ / 夢みてる

 

以前はパルプンテというユニットで作曲を担当していた彼。

現在ユニットは活動を止め、彼は現在、1人のシンガーソングライターとしてだけでなく

1人の夫、そして父親として歌をうたう。

 


てら - 三十路 MV

 

実にリアル。

ここまで表に出せるなんて、強いと思う。

自身の父親を書いた曲なんて、よくこんな歌うたえるなと思ったくらい。

 

今を生き、今をうたうシンガーソングライター。

これからも彼の生き様を追っていきたい。