読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おんがくのこと

おんがくのことについてつらつら書きます。

DYGL


DYGL - Come Together (Official Audio)

 

UKロックを基盤とした、こんな音楽をやっているのが日本人!?

とはじめはびっくりしたものでした。

試聴機の前でこの音との出会いにひとり息を飲んでいた。

 


DYGL - Let It Out (Official Video)

 

Ykiki Beat( Ykiki Beat - Forever  この曲で一躍名を馳せた)の4分の3がメンバーらしいけど、

音楽の方向性は全く違う。

私は陰と陽くらいだと思っている。

ちなみにYkiki Beatは現在無期限活動休止中。

DYGLにシフトチェンジするためじゃなくて、単に方向性の違いだったそう。

当人たちはYkikiが有名になって、必ずのように引き合いに出されることは

どう思っているのだろうかとも考えてしまうけれど、、

 


国内外で話題のバンドDYGL。アメリカと日本で活動を続ける理由とは【SPACE SHOWER NEWS】

 

海外でも頻繁にライブやレコーディングをしているみたいで、

インタビューでは日本と海外の違いなども語っている。

冒頭の曲の収録された1stフルアルバムではあのストロークスのメンバーが

プロデューサーとして関わっているそう。

Ykiki Beatのインタビューでも思ったけど、ボーカルの秋山氏、頭良さそう、、

ちゃんとビジョン見えてて、こういう人が残っていくんだろうなと思う。 

 

最後に、目立つ曲ではないけれど好きな曲を。

ライブで映えそうだなあ。見てみたいなあ。

 


DYGL - Let It Sway (Official Video)